Vtuber魔王らは ブログ始めます。

お知らせ

どうも。
Youtubeで活動しているVtuberの魔王らはと申します。

このたび「魔王らはのブログ」を開設しました。

「なんでいまさらブログ?」とか「え、なに書く?」のとか色々気になるところもあると思うので最初の記事としてそこらへんを語らせてもらいます。

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由ですが、3つあります。

情報発信する場が欲しかったから

まずはこれです。
今どきはSNSさえあれば情報発信できるじゃんって思うかもしれませんが、SNSの情報は一時的なものだったり埋もれてしまったりします。

その点ブログは優秀で、一度発信してしまえば埋もれにくく、検索エンジンなどでもひっかかるため情報を残すという点においてはSNSにも勝ると思います。

文章を書く練習として

今のご時世、仕事やプライベートのコミュニケーションはチャットや音声通話が基本となっています。
普段から文書を書いていないと、いざ書こうと思っても書けないものです。(僕自身、昔から作文は苦手でした。)

ブログで適切に情報を伝える習慣をつけておけば、いざって時の文章力が養われるのではないかと思ってブログを選択してみました。

ブログって儲かるってホント?

3つ目はお小遣い稼ぎ目的。
詳しくは知らんですけど、なんかブログだけでご飯食べてる人もいるし、継続すれば儲かるんじゃないかという狸もびっくりな皮算用で始めました。

いやいまの時代は厳しいみたいなことを言ってるひともいるけど、やってみなきゃわからないからね。
僕が試してみればいいか。

ブログの内容について

いまは特には決まってません。
ここまで読んでもらったらわかると思いますが、ノリと勢いでブログを開設しました。

ただまぁいわゆる日記的な内容は少ないと思います。
自分が調べた情報とかを残す場として活用していきたいかな。

ジャンルはどうせ大好きなゲームのことばっかりになると思います。

目標

このブログを運営するにあたって以下を目標に頑張りたいと思います。

  • 月間1000PV達成
  • 2日に1回は更新
  • なんらかのお仕事をもらう

最後に

なんとなく始めたブログなのでいつまで続くかもわかりません。
せめて一カ月は続けたいと思っています。

拙い文章にはなると思いますが、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

以上

タイトルとURLをコピーしました