【DaD】HOTFIX#52 #52-1 修正内容まとめ (ドルイド大幅ナーフ、ノーマルダンジョン調整、バグフィックスなど)

PCゲーム

DarkandDarkはバグ修正や調整の頻度が上がっており、日々アップデートがされています。
今回はここ数日の修正内容をまとめてお伝えいたします。

HOTFID #52

まとめ

  • 主に強すぎたドルイドの大幅ナーフ
  • ドルイドのスキル「絡み合う蔦」がかなり弱くなった
  • ドルイドのシェイプシフトの攻撃倍率がすべて下がった

詳細

  • Legendaryステータスを購入した後、アカウントがSquireステータスに戻ってしまうことがある問題を修正
  • すべてのプラットフォームにおいて、購入後にレッドストーンの欠片が正しく取得できない問題を修正
  • クライアントがクラッシュするいくつかの問題を修正
  • ロープアクション中にモンスターに押された後、何もアクションを起こせなかった問題を修正
  • ファイターの「ブレイクスルー」がドルイドの「絡みつく蔓」を無視できなかった問題を修正
  • ドルイドのネズミでワイバーンを倒さずに宝箱の中身を入手できてしまう不具合を修正
  • 監獄Aの探索を必要とするクエストが完了できない場合がある不具合を修正
  • ドルイドのネズミでワイバーンを倒さずに宝物庫に入ることができる問題を修正
  • ドルイドの熊の左クリックの攻撃力が10追加ダメージから5追加ダメージに変更され、倍率が1.5から1.0に減少
  • ドルイドの熊の右クリックの攻撃倍率が3.0から2.0に減少
  • ドルイドのパンサー左クリックの攻撃力が5追加ダメージから0に変更
  • ドルイドのパンサーの右クリック攻撃力が5追加ダメージから0に変更され、倍率が2.0から1.5に減少
  • ドルイドのニワトリの左クリック攻撃の倍率が2.0から1.5に減少
  • ドルイドの自然の戯れのキャストタイムを1秒から0.75秒に変更
  • ドルイドのトレント召喚の呪文数を5から4に変更
  • ドルイドの夢火の呪文の段階を4から3に変更
  • ドルイドの絡みつく蔓の呪文段階を3から4に変更
  • ドルイドの絡みつく蔓の呪文数を4から3に変更
  • ドルイドの絡みつく蔓の効果時間を1秒 → 1.25秒に変更
  • ドルイドの絡みつく蔓の効果時間を3秒 → 1秒に変更
  • ドルイドの絡みつく蔓の免疫時間を3秒から1秒に変更
  • ドルイドの絡みつく蔓がフィールド上に1つしか存在しなくなる
  • ドルイドの絡みつく蔓は複数のキャスターの呪文が連続して適用されなくなった
  • ドルイドのトゲの障壁の呪文数が4から3に変更されました
  • ドルイドのトゲの障壁の効果時間を1秒から1.25秒に変更
  • ドルイドのトゲの障壁のダメージが10 → 4に変更
  • ドルイドの回復の効果時間を1秒から1.75秒に変更
  • ドルイドの生命の樹の呪文段階を 5 → 6 に変更
  • ドルイドの生命の樹の詠唱時間を1秒 → 2秒に変更
  • 72時間ロックアウト・タイマーは、入念な手直しのためにしばらくの間オフになりました

HOTFIX #52-1

まとめ

  • ノーマルダンジョンの仕様が変更され、装備のレアリティーキャップがなくなり、マッチプールが装備スコア25以上とそれ以下で分かれるようになった
  • ロープ脱出、イグナイトのバグが修正
  • クラッシュする問題の修正
  • レジェンドステータスになるとすぐにハイローラーにいけるようになった

詳細

  • サーバーがクラッシュすることがある問題を修正
  • イグナイトが武器に正しく適用されない問題を修正
  • 武器でトゲの障壁をヒットした際に発生するサウンドが正しく設定されていなかった問題を修正
  • フロスト・ワイバーンが目覚めることなくダメージを受けることがある問題を修正
  • ロープエスケープが正しく機能しない問題を修正
  • すべてのプレイヤーに戦利品の完全な引き出しを体験してもらうため、アップデートされたノーマルモードのテストを開始
  • ノーマルモードダンジョンのギアキャップが「コモン」から「レジェンド」グレードのアイテムに引き上げ(ギアキャップはノーマルダンジョンに最適なレアリティにリアルタイムで調整される可能性があり、また調整される予定であることに留意)
  • ノーマルモードのダンジョンでギアスコアのマッチメイキングが可能に
  • ノーマルモードダンジョンは2つのマッチングプールに分けられるようになった(デフォルトのマッチングプールは、プレイヤーが 「コモン」ギアに制限されていた以前のノーマルのゲーム体験に最も近いように、最大ギアスコアが25に設定、ギアスコアが25以上のプレイヤーまたはチームは、より難しい「ノーマル」マッチングプールに配置される)
  • 粗悪品およびコモンアイテムのギアスコアを、より低いギアスコアに更新し
  • 粗悪品およびコモンユーティリティアイテムのギアスコアが更新され、ギアスコアが表示されなくなった
  • 従者が提供するヒーリングポーションと包帯の数量が2個になった
  • ハイローラーダンジョンが「レジェンド」ステータスに達するとすぐに利用できるようになった
  • トレードは「レジェンド」ステータスが発動してから72時間後(3日後)に有効になる

補足

ちなみに装備スコアはインベントリーの一番下から見ることが出来ます。
公式の発表だとスコア25だとどちらのプールになるか分かりづらいですが、実際に装備スコアを25にしてマッチしたらギアスコアが高いプレイヤーとマッチしたので低いマッチプールに入りたい場合は24以下にしてください。

また説明にもある通り、パーティプレイをする場合は1人でも装備スコアが25以上だと高いマッチプールになるので注意してください。

以上

タイトルとURLをコピーしました